読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャットレディで必要な環境や道具は?

チャットレディを始める上で必ず必要な環境や道具があります。

まず用意しなければならないものとしてはインターネット環境とパソコンやスマートフォンになります。

インターネット回線はできるだけ固定回線が望ましいです。具体的には光回線ですね。

光回線でワイファイでも問題はありませんが、状況によっては映像がとびとびとなってしまいタイムラグが生じる可能性が高いです。

そんためできれば有線LANで接続することが一番ですね。

しかし自宅に光回線を引いていない方も多くいらっしゃいますし、ケーブル回線が以外と多い方もいます。

ケーブル回線でも最近では100MBくらいの速度も出るため問題はありません。

スマートフォンでお仕事をする場合は回線に関して全く問題はありませんが携帯電話キャリアの回線を使うと速度制限がかかる可能性があります。

速度制限がかかってしまった場合は正直チャットどころじゃなくなってしまいますので注意が必要です。

パソコンについて

お仕事で使用するパソコンは一昔のOSじゃなければ問題はありません。
可能であればウィンドウズ7以降がベストとなっていますが、ビスタでも大丈夫です。

ようはOS依存ではなく、CPUやメモリが非常に重要となってきます。

ほとんどのライブチャットサイトでの推奨環境はメモリが4G以上となっていますのでここ2.3年前に購入したパソコンであれば全然大丈夫です。

カメラ

お仕事をする上で自分を写すカメラが絶対的に必要となっています。

安いものであれば2.000円程度で購入できるようになっていますが、あまりにも安いと映像荒いためあまりおすすめはできません。

サイトによってはレンタルで貸出してくれるサイトやくれるサイトもありますのでもっていない方はサイトに聞いてみるのも良いでしょう。

あれば便利なものとしてはマイクとなります。
チャットレディのお仕事はマイクが必須ではありませんが、タイピングだとタイムラグが生じてしまうことが結構ありますし疲れますww

パソコンには内臓されているマイクがありますが、全体的な音を拾ってしまうため、身ばれや住所バレのリスクを考えてもあまりおすすめできません